アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

久し振りの再会

最近は忙しくてなかなか自分の自分を作れなかったんです。唯一の楽しみは自宅に帰ってきた後のお風呂の時間と、夕食前に呑むビール1本。

 

テレビを見ながらスーパーで半額になっていたお惣菜をつまんで…これじゃあ女子失格ですよね。頭で分かっていてもたまの休日に用事も無く外出するにも気が進まず、お昼前までベッドから離れられずにいた所に、嬉しいメールが届きました。

 

もう年単位で会えずにいた学生時代の友人から食事のお誘いをもらいました。

 

準備に時間が掛かってしまいランチの時間が終わってしまっていたので、カフェでケーキを食べながら近況報告をしたり何でも内容な他愛の無い話で盛り上がって、久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

二人の共通の知人が今度結婚するとか、芸能人が来店するような雑貨屋さんがこの近くにあるだとか、話の内容は何だって良いんです。

 

仕事から離れて時間を気にせず過ごす事の出来る空間が心地よくてついつい長居してしまいました。その日は予定よりも帰宅が遅くなってしまい翌日も仕事だったのですが、久々に手料理でもしてみようかと意気込みシチュー作りに挑戦しました。

 

クリーム系の優しい味が胃に優しくほっとする感じに癒されつつ、仕事疲れを吹き飛ばしてくれた友人に感謝でいっぱいです。

 

気持ちが若返った所で、仕事も頑張ろうと思います。