アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

カーラーに挑戦

最近カーラーに挑戦中です。私の髪は少し癖があり、何もしなくてもいい感じにウェーブがかかったような雰囲気なので特にパーマとかそういうのの必要性を感じていませんでした。

 

でも最近髪の質が変わったのか量が多いから重さで取れてるのかなんとなくストレート気味。これじゃあんまり面白くないよなーでもパーマとかよくわかんないしなーって思ってたら、100円ショップでカーラーを発見。これなら100円で試せるし、髪への負担も少なそうでいいじゃないということで挑戦してみることにしました。

 

私が買ったのは寝ながらできるやつだったので、早速お風呂から上がって寝る準備をするときに巻いてみました。はじめてのカーラーはいまいち勝手がわからなくて苦戦。

 

なんとか巻けたけどなんか違うような、なんて思いましたが、苦戦しすぎて夜ふかししちゃったなんてなったら悲しいので、程々に妥協して眠りにつきました。

 

翌日カーラーをとって鏡を見ていると、やっぱりこれじゃない感があって苦笑しちゃいました。このままじゃちょっと変だなと思ったので、その日は一つ結びににしてごまかします。意外と一つにまとめるといい感じかも。

 

多分これから使っていけば慣れていくと思うので、毎日練習して自然なゆるふわカールを目指したいな。