アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

運動不足解消

最近運動不足だなぁと思っている。肩こりも酷いし、なんだか全体的に体が重たい。数年前は多少デスクワークが続いても少しストレッチすれば問題ないレベルに戻ったけれど、最近はちょっとやそっとストレッチをしても全く楽にならない。これが老いなのだろうか・・。

 

社会人になってから全く運動していないから筋肉も確実に落ちていると思う。このままじゃまずいかもしれないと思って、プールに行くことにした。ジムにしようかとも思ったけれど、ジムって結構な値段するんだよね。

 

しかも一回入会したら半年間は月会費を払わなければいけないジムも意外と多くてびっくりした。ちゃんとコンスタントに通う人だったら価値があると思うんだけれど、出不精な私はきっとそんなに通えないと思う・・。

 

だから行ける時に単発で行ける方がいいかなと思った。そうなると公共のスポーツ施設がいいかなと思って調べてみたら、割と近くに公共のプールがあった。一回1000円で、そこまで安いわけではないけれど、多分行ったとしても週一だから月4000円。健康に対する投資だと思えば安いでしょ。ってことで予定のない週末はプールに行くようにした。

 

やっぱり水中は負荷がかかるから毎回筋肉痛だけど、体にいいことしてる感があってなかなかいい感じ。