アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

ノースリーブが着れるマシュマロ腕を目指して

最近、私、頑張ってることがあるんです。それは、「目指せマシュマロ腕」です。

 

もともと、腕がポチャっとしていて、ずっとコンプレックスでした。だから、いつも夏になっても、腕が目立たないように、五分袖のカットソーを着たり、腕をカバーするようなデザインのブラウスばかり着ていました。

 

でも、最近、意外と隠さずに出すと気にならなくなるという話を聞いたので、今年の夏は思い切って腕を出して、ノースリーブに挑戦してみようと思ってます。

 

なので、今、マシュマロ腕をを目指すべく、努力を続けている最中です。具体的には、入浴後には、ボディミルクやクリームを欠かさないようにし、日中は日に焼けてしまわないように、日焼け止めをこまめに塗り直すなど、心がけています。

 

また、年齢が出やすい肘もスクラブなどを使ってケアするのも忘れないようにしています。ポイントは、あえて筋トレなどはせずに、滑らかで、思わず触りたくなる、女性らしい腕になるようにケアすることです。

 

まろやかな女性らしさのために、あえて脂肪を活かす、それも大切なことではないでしょうか。しかし、太り過ぎは禁物なので、食事のコントロールやウォーキングなどの運動も取り入れながら、頑張っています。