アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

耳に穴開いてなくてもピアスが出来た!!

最近耳のオシャレに目覚めました。私は耳に穴を開けていないのでピアスは出来ません。専らイヤリングでオシャレを楽しんでいますが、ピアスもしてみたいとずっと思っていました。ピアスに憧れる理由は2つあります。

 

1つはイヤリングみたいに金具がゴツく見えないこと!2つ目は、ピアスにはとても小さくて繊細なモチーフが多いことです。耳に穴を開ける勇気はないけれどピアスはしてみたい!そんな夢のような願いを叶えてくれるアイテムがありました!

 

あるショッピングモールでその存在を見つけ、めちゃめちゃテンション上がりました。その名前は「ノンホールピアス」。耳たぶを挟む部分がシリコンのようになっていて自由に伸び縮みして、しかも耳たぶをしっかりホールドしてくれます。

 

そしてその大きさはとてもスリムです。モチーフの邪魔をしません。早速購入し装着してみました。付ける時に少しコツは要るけれど、そんなに難しくないです。付けて鏡を見てみるとそこには憧れのピアスを付けている自分の姿がありました。嬉し過ぎます!!

 

今回はとっても小さくて可愛い星モチーフのものを購入しました。しばらくの間、ノンホールピアスのコレクションに興じます。便利な世の中に生まれてきて本当に良かったです!