アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

フリマアプリで服を買う

フリマアプリでシャツを買った。 特にブランドではないけどずっと探していたシャツで、白くて襟が細く尖っていて、少し細身のシルエットでばりっとした生地のやつだ。

 

どこにでもありそうなのに探すと見つからなくて、もう半分諦めていたから嬉しかった。さすがに生地までは写真では分からないけども、安いし、もしかしていけるんじゃないかと思って買ってみた。

 

以前に出かけた先でいい線までいったシャツを見つけたのだけれども、それは駅前のビルにあって今回買ったシャツの5倍以上の値段がついていた。

 

その金額は出せないので買わなかったのだけれど、フリマアプリにあったのはそれとほとんど同じで、すその形が少し違っていただけだった。

 

まだ来ないけれども当たりだといいな、と思う。 においだけが少し心配だった。フリマアプリの服はものはいいのだけれどみんなクローゼットに仕舞ってるから、その家のにおいがついてくる。

 

お仏壇くらいならいいのだけれど、湿布臭い時はさすがにまいった。何度か洗ったら落ちたけど、どういう状況だったのかものすごいにおいだった。

 

口の開いた湿布と一緒にしまっていたのだろうか。よそんちのことだからいいのだけれど、なんだかすごく謎だった。