アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

私のダイエットは酒によって崩壊してしまう

酒を飲むとダイエットへの意欲がゼロになります。いや、酒を飲むとダイエットへのやる気はむしろマイナスになると言ってもいいでしょうか。だって酒を飲むと食欲が増すんですもん。

 

普段はスイーツやスナックは我慢をしている日々なんですが、飲酒をする時なんかは「わあー!今日はもうダイエットとかいいやー!」という気持ちになるんですよ。 飲み会が行われる前段階では、「これはお付き合い(仕事)なんだから、なるべく摂取カロリーを抑えるぞ」なんてことを思っていたりするのですが、いざごはんを前に出されると、いいやはや誘惑には勝てないのですよね…。

 

ついつい食べてしまうんです。 そしてちょっと食べたら、気持ちが崩壊してどんどん食べてしまうんです。だってもともと、私は食べることが大好きですから。

 

「食に興味がない」なんていう人とは対極にいますね。ごはんを食べるのだいっすきですもん。「食に興味がない」なんて言ってみたいですよ。だってこちとら食べることが大好きなんです。 けれども普段は体型のためにダイエットを心がけているじゃないですか。

 

しかし酒によってその気持ちが決壊してしまって、そして食べまくってしまうという。あげく帰宅後に食後のデザートまでいただいていますからね。今日も今日とてよくないですわ。