アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

ダイエットを始めて3か月たちました。

ダイエットを始めて3か月になりますが、少しずつ体重が落ちていっています。

 

3か月前は55キロだったのですが、今は52.5キロになりました。毎日ウォーキングをしたり、間食を控えたりして頑張っています。

 

私は甘いものが好きで、ダイエットを始める前までは毎日チョコレートやクッキーを食べていたのですが、今は一切間食を止めました。

 

最初はお菓子が食べたくて仕方がなかったのですが、理想の体重になるまでは間食を我慢しようと決めました。甘いものが食べたくなったら水を飲んだりガムを噛んだりして気を紛らわせています。

 

甘いものを我慢するのは結構大変ですが、早く痩せたいという気持ちが強いので一生懸命我慢しています。それから夕食に食べる量を半分に減らしました。

 

夜遅くまで起きているとお腹がすいてくるので、出来るだけ早く寝るようにしています。そのおかげでダイエットを始めてから早寝早起きになりました。

 

朝起きて朝食の前にウォーキングをしていますが、天気の良い日はとても気持ちがいいです。ウォーキングを始めてから疲れにくくなったようにも感じます。

 

私の理想の体重は47キロなので、47キロになるまでは頑張ってダイエットを続けようと思っています。