アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

初耳デコパージュ

お友達と久しぶりにランチをしてきました。 気を使わなくていい友人と話をするとそれだけでストレス発散になって凄く楽しかったです。

 

近況の報告しあってると、友達がいつの間にかハンドメイドにはまってまして。 手作りのシュシュをプレゼントしてくれました。めちゃくちゃ可愛い。

 

しかも小物だけでなく服なども作ってるそうで。 作品を公開するインスタグラムまで始めていてびっくりしました。

 

手作りってどうなんだろうと思ってたけど、すごく良かったです。 インスタの写真は作品周りの小物にも気を配り、素敵に見えるよう工夫しているとのことでした。

 

話を聞いて改めて写真を見ると確かにって感じで、裏話聞くとおもしろいですね。 人が楽しそうにやってるのを聞くと自分も何かやっみたくてなりますよね。

 

簡単に始めれるものはないか尋ねたら、デコパージュという物も教えてもらいました。 薄い紙(ペーパーナプキンや写真など)の模様を、色々な物に貼り付けてデコることができるとのことでした。

 

家に帰って検索してみると色々出てきました。 これなら材料さえ揃えれば私にもできるかも。

 

しかも材料も100均で手に入るみたいなので気軽に始められそうです。 ハンドメイドへの道のりまずはここから始めてみようと思います。