アゲハの翼

日常のなにげないことやファッション、美容に関するブログ。

安くて可愛く魅力的、相手を驚かせたいプレゼントをDIY

お店に並んでいるものは可愛くて魅力的だけどお値段が可愛くないものも多いです。

 

手に入れたいけど難しいのなら作ってみてはどうだろうと思い、インスタ等で作ったことがある人の記事を参考にしたりしながら100均で材料を調達してお気軽DIYします。

 

失敗しても途中で飽きて放り出しても材料費が安いので罪悪感はあまり感じないのもいいところ。 しかし始めた以上はやりきりたいのであまり放置はしません。

 

誰かにプレゼントをするという名目で作るとモチベーションも保てて、自分のもとには物が残らず達成感のみが得られるので部屋はごちゃごちゃしません。

 

最近作ったものはキャンディブーケ。100均で買ってきた造花と棒のついたキャンディーを合わせてブーケにしました。

 

なかなか売られていないものだし、見た目も凄く華やかで可愛い。キャンディーの他に棒を取り付けてクッキーなど小さなお菓子を付けると嬉しさ倍増です。

 

買うと3000円はしますが、作ると半額にも満たない値段でプレゼント出来るので送る側も嬉しいです。

 

少し前に流行したお菓子冷蔵庫やお菓子リュックは子供用にプレゼントし、女の子にはアニメの変身衣装や変身グッズも作りました。

 

パーティで使えるようにガチャも段ボールで作り、お菓子が沢山入ったくす玉も作っています。 個性的だけど安くて出来て喜ばれるものを作ることが大好きです。